こんなEU、あんなEU~日常に見るヨーロッパ | Life in the EU

シチリア島で映画の世界へ Sicily Is a Movie Wonderland

Posted on: 2009/05/15

イタリアといえば、数々の映画の舞台となっている国。「ローマの休日」のローマをはじめ、映画の舞台を訪ねる観光スポットがたくさんあります。そんな中でも、とくにお薦めしたいのは、名画の宝庫ともいえるシチリア島。「ゴッドファーザー」シリーズ、「ニュー・シネマ・パラダイス」、「グラン・ブルー」、「イル・ポスティーノ」、「マレーナ」など、どこかしらいつまでも心の片隅に残っている映画ではないでしょうか。

豪壮な大地や包み込むような海。そして、多くの文化が融合したシチリア独自の文化は、イタリア本土とはまた違う懐古的な趣で旅人を癒してくれます。ガイドさんの旗をめざして名所旧跡を周る旅行をひとまずおいて、お気に入りの名画に映し出された土地を足の向くまま訪れてみる旅はいかがでしょうか?

どうしても世界遺産は外せないというあなた。地中海文明の中心に位置するシチリア島は、紀元前より3000年に渡り、ギリシア、ローマ、イスラム、ノルマンそして現在に至る地中海の十字路とも言えるほど多くの文化遺跡と数々の歴史に彩られています。

せかせかと、毎日忙しい生活の中では見つけづらい、映画のような素敵なお話が土色の細道の先に用意されているかもしれませんよ。さあ、あなたもヒロインのような世界を味わってみては?(soma)

地中海の旅案内
http://www.lotti.jp/index.php?itemid=538

Advertisements

自由で活発な発言を歓迎します。

ただし書き込みをする際には、以下の行為は禁じられております。
・差別的なコメント
・フォーラムを荒らすような行為
・スパムメッセージ

このフォーラムの内容は欧州連合としての見解を示したものではありません。

May 2009
M T W T F S S
« Apr   Jun »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Blog Stats

  • 284,435 hits
%d bloggers like this: