こんなEU、あんなEU~日常に見るヨーロッパ | Life in the EU

ぺちゃくちゃしゃべって広げよう! Pecha Kucha Night

Posted on: 2009/07/24

仕事中、ぼーっとしているときに思いついた面白い発想、趣味で創っていた変なオブジェ、毎日共に行動しているカメラでとらえた素敵な記録-。デザイナーでも、アーティストでも、一主婦でも、創造の泉がわき出すけれど、どうやって世間に発表したらよいかわからないという人は、2003年、クライン・ダイサム アーキテクツによって始まった「ぺちゃくちゃないと」に行ってみてください。

ドイツ人のアストリッド・クライン氏とイギリス人のマーク・ダイサム氏は1988年に来日、1991年にクライン・ダイサムアーキテクツ(KDa)を設立しました。以来、建築、インテリア、インスタレーション、その他、幅広いデザインフィールドで活動し、西洋と東洋の文化・感性をうまく融合させつつ、ありふれたものに新しい価値を生み出し続けています。

2003年に始めたトークイベント「ぺちゃくちゃないと」は、今では世界各国の150以上もの都市で、20スライド×20秒の共通フォーマットで展開され、カテゴリーや国境といった境界を越えて、多くの人々に親しまれています。

例えば、今晩の夕飯だって、あなたのデザイン、アイディアを世界に伝えるチャンスです!自分の作品を「見せて」「しゃべれる」能力さえあれば、誰でも大歓迎されるはず。内容は、あなたが多くの人にに是非とも広めたいものを選びましょう。自分を売りこんで、仕事につなげたい人、クリエイティブマインドのある人、みーんな集まれ! (soma)

ペチャクチャナイト
http://www.pecha-kucha.org

スーパーデラックス
http://www.super-deluxe.com

Advertisements

自由で活発な発言を歓迎します。

ただし書き込みをする際には、以下の行為は禁じられております。
・差別的なコメント
・フォーラムを荒らすような行為
・スパムメッセージ

このフォーラムの内容は欧州連合としての見解を示したものではありません。

July 2009
M T W T F S S
« Jun   Aug »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Blog Stats

  • 284,433 hits
%d bloggers like this: